簡単♪すぐできレンチントマトカレー

簡単♪すぐできレンチントマトカレーの画像

Description

トマトの旨味と栄養が詰まった簡単スタミナカレーをご紹介!材料をボウルに入れて、レンチンするだけで本格的な味わいに!

材料 (2人分)

2玉(約160g)
1本(約120g)
1/4玉(約50g)
パセリ
適量
【A】
オリーブオイル
大さじ1
トマトケチャップ
大さじ2
赤唐辛子
1/3本
カレー粉
大さじ2
顆粒コンソメ
小さじ2
ふたつまみ
ウスターソース
大さじ1/2
 
お茶碗2杯分
2個

作り方

  1. 1

    写真

    トマトとなすは角切りに、玉ねぎとパセリはみじん切りにする。

  2. 2

    写真

    耐熱ボウルに合びき肉・なす・ 玉ねぎ・A・トマトの順に重ね入れる。

  3. 3

    写真

    ラップをかけ、電子レンジ(600 W)で
    約7分加熱する。

  4. 4

    写真

    取り出して混ぜ合わせ、器によそった ご飯にかけて、温泉卵をのせてパセリを散らす。

コツ・ポイント

なすは油をしっかり吸い込むのでお肉と重ね、水分の多いトマトは最後にフタをするように入れることで水分を下に巡らせ、全体に味をなじませます。

このレシピの生い立ち

島根県益田市産、甘さと酸味の絶妙なバランスが特徴の「益田SUNトマト」使用しました♪
中国電力YouTubeでは動画も公開中です!

https://youtube.com/shorts/L-mLlLzUmYk
レシピID : 7305967 公開日 : 22/09/15 更新日 : 22/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (1人)
写真
QPはにー
仕事から帰って来てからでも電子レンジですぐできる!野菜たっぷりが嬉しい♪美味しいカレーなのでリピです♪
初れぽ
写真
QPはにー
電子レンジだけで!材料を、切って重ねてチン☆お家にある調味料で美味しいカレーができました。