第109の隷使緋:カレーヌードルメシェル

第109の隷使緋:カレーヌードルメシェルの画像

Description

第107隷使緋カップヌードルメシェルが誕生した時点で、すでに仕組まれていた運命の隷使緋。時計の針はもう元には戻らない。

材料 (2人分)

カレーヌードル
1個
1合分
2/3カップ

作り方

  1. 1

    小鍋に2/3カップの水を入れ沸騰させる。カレーヌードルの封をあけ、上の具を全部鍋にあける。柔らかくなるまで煮る。

  2. 2

    残った麺をボウルにあけ、手の平やしゃもじ等でバキバキつぶす。固まりがなくなるまでつぶしたら、全部鍋に入れる。

  3. 3

    すぐに汁気がほとんどなくなるが気にせず混ぜながら麺が柔らかくなるまで火にかける。サラダ油はいい、必要ないもの。

  4. 4

    麺が柔らかくなったら再びボウルに戻し、1合分の熱々ご飯を入れ切るように混ぜる。このときも肉やイモをつぶさないようにする。

コツ・ポイント

コツ・ポイント、ともに茹で上げタイミングに関係。
麺にはまだ余裕があるわね。
茹で時間を1分延ばしてみて。
失敗区域ぎりぎりです。
それでこの味?たいした物だわ。

このレシピの生い立ち

世界恐慌に備えて、そろそろトイレットペーパーや非常食を買い占めているが、早すぎて非常食があまって来て使い道を一生懸命考えた。買い占めは、出雲の出雲そば屋だけにしておけばよかった。
レシピID : 730699 公開日 : 09/02/10 更新日 : 11/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
chou*
余ってたチーズクリームシチュー味で。ネギと黒胡椒と粉チプラス。

見た目アサリの洋風炊き込みすね!原型はさておき、ありがっす。

写真
キチ太郎
主さんあってのCN覚醒♪主さんが一番ずげぇす♪今日はガーリック+

嬉や。やはりカレーは少しベチャつきましたかね?大丈夫すかね?

写真
キチ太郎
ウンマ〜ァ♪すげーCNさんスゲー☆これ中毒性ありますヌω

おりがとうござます。すげぇのはCNさんなんすね…ですねですね

写真
さっふぃ れいのるず
盛り付け完成♪カレーバージョンウチの主人大絶賛☆すっごく旨々~☆

ご子息に続き、ご主人のハートも捕獲!さてさっふぃ様はいかが?