リメイク千歳飴☆彡苺ソースのクレープ

リメイク千歳飴☆彡苺ソースのクレープの画像

Description

千歳飴が食べきれないときは、リメイクレシピで美味しいおやつを作ってみましょう。

材料 (2人分)

紅千歳飴
20g
大さじ2杯
白千歳飴
20g
大さじ2杯
【クレープ生地】
1個
大さじ5杯
・溶かしバター
小さじ1杯半
市販のホイップクリーム
大さじ5杯
【苺ソース】
4粒
大さじ4杯
・紅白千歳飴
各15g
1個
ミントの葉
6~7枚

作り方

  1. 1

    クレープ生地を合せて20分程ねかせます。

  2. 2

    ねかした生地をフライパンに薄く流して焼きます。ほどよく焼き目が付いたら裏返して両面焼きます。

  3. 3

    りんごを16切れにカットし、形を整え、良く水気を拭いておきます。

  4. 4

    紅白ソースを作ります。鍋を2つ用意して、紅と白の千歳飴を別々に牛乳を入れて弱火で練ります。

  5. 5

    ホイップクリームをクレープ生地中央におき、三つ折にします。

  6. 6

    苺のソースを作ります。苺は細かくカットしておき、紅白千歳飴と牛乳を鍋に入れ、弱火でなじんで溶けたら、苺を合せます。 

  7. 7

    盛り付けは、お皿の真ん中に三つ折りクレープを置き、その上にカットしたリンゴを並べます。

  8. 8

    カットしたリンゴの皮側に紅ソースをぬり、実側に白ソースをぬり、ミントの葉を散らして完成です。

コツ・ポイント

苺のソースは煮詰め過ぎないようにしてくださいね。バニラアイスを添えてもGood!
記事掲載↓
https://news.cookpad.com/articles/47998

このレシピの生い立ち

千歳飴の優しい甘さで、いつものクレープがおいしさアップ。見た目も可愛く華やかです。
明治記念館↓
https://www.meijikinenkan.gr.jp/
レシピID : 7313724 公開日 : 22/10/07 更新日 : 22/11/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート