
主な材料はコレだけ。粉もふるう必要なしで簡単ですよ。
オーブンは180度に予熱開始。
卵と砂糖をよくすり混ぜます。
サラダ油を加え滑らかになるまでまぜます。
ホットケーキミックス・ココアをいれよく混ぜます。
つぶしたバナナ2/3(変色防止にレモン汁をいれる)とチョコチップを入れてさらに混ぜる。あればバニラエッセンスも加える。
型に流しいれて残りのバナナをスライスして生地の上にのせて予熱したオーブンで30分焼きます。
竹串でさして生地がついてこなかったら焼きあがり♪
マフィンカップにいれても可愛く焼けます。焼成時間は20分くらい。
アルミカップに入れても焼けます。
8個~10個分くらいでしょうか。
こちらも焼成時間は15~20分くらいです。
2009/5/24つくれぽ10人で話題入りさせていただきました。ありがとう!!
11/12/13
ボリュームまんてん!つくれぽありがとうございます。
11/09/21
おいしそうにふんわりやけてますー。つくれぽありがとう。
11/06/27
しっとりしてそうなのが伝わります。つくれぽありがとう!
11/05/01
美味しいと言ってもらえてうれしいです!つくれぽありがとう☆
11/03/01
嬉しいお言葉!つくれぽありがとうーー☆
11/01/19
トースターでもこんがり焼きあがりますね!つくれぽありがとう☆
10/09/15
そういってもらえてうれしいです!つくれぽありがとう☆
10/05/09
バナナの素材だけでも十分美味しいですもんね♪レポありがとう☆
10/03/19
いい感じに焼けてますね~~!美味しそう☆つくれぽありがとう。
10/03/01
美味しそうにできてますね♪つくれぽありがとうーーー☆
10/02/12
自家製とはすごいです~♪つくれぽありがとう☆
09/12/25
アーモンドもいいですね♪つくれぽありがとう。
バレンタインですね~^^
ということで,息子たちと一緒にココアケーキにチャレンジしてみました。
失敗はないだろうということでホットケーキミックスを使ったレシピを探してたんです。
見かけはイマイチかもしれませんが,ほんとおいしくできました^^
息子たちも大喜びです!
これだけお手軽なら,普段のおやつにもいいですね。
すてきなレシピ,ありがとうございました。
本当に簡単で、しかもとっても美味しかったです♪
子供と子供のおともだちも大喜びで食べてくれました!
素敵なレシピ、どうもありがとうございました~♪
ごめんなさい!!
子どもがいたずらしてコメント書いちゃいました(>_<)
久しぶりにまた食べたくなったので、今から作ります♪