おうちカフェ★ミルクティーアイスクリン

おうちカフェ★ミルクティーアイスクリンの画像

Description

袋に入れて凍らせたら手でぐちゃぐちゃっと揉むだけで完成〜★めっちゃ簡単!アールグレイ香るやさしい甘さのアイスクリンです。

材料 (2人分)

1個
70g
熱湯
大さじ1
200cc
ミントの葉
あれば適量

作り方

  1. 1

    写真

    カップにティーバッグを入れて熱湯を注ぎアルミ箔を被せて2分置きます。

  2. 2

    写真

    小鍋に牛乳と①をティーバッグごと入れて火にかけ沸騰直前まで温める。ティーバッグはぎゅーっとしっかり絞って取り出します。

  3. 3

    写真

    卵を割りほぐし練乳を加えてよく混ぜ合わせます。

  4. 4

    写真

    ③に②を3回に分けて混ぜながら加えます。まんべんなく混ぜ合わせます。

  5. 5

    写真

    保存袋に入れて空気を抜いて閉じます。粗熱が取れたら冷凍庫に平らにして入れ約3時間冷やし固めます。

  6. 6

    写真

    固まったら手でぐちゃぐちゃっと揉んで滑らかにします。(溶けてしまったら再度冷凍庫に入れるとすぐに固まります)

  7. 7

    写真

    器に盛ります。あればミントを添えます。あっさり甘さ控えめに作っています。甘甘が好みの方は練乳を垂らしてくださいね(^^)

コツ・ポイント

保存袋に入れて固めたら手でぐちゃぐちゃっと揉むだけ♪めっちゃ簡単です(*^^*)
あっさり甘さ控えめに作っています。
お子様など甘くしたい方は《後がけ》で練乳を垂らして自分好みの甘さに調節してくださいね!
紅茶は必ずアールグレイで!

このレシピの生い立ち

昨日久々にアイスクリンを作りました。《低カロリーアイスやで》と言うとダイエット中の旦那っちが爆食い!めっちゃお気に入りの様子なので今日はアールグレイを忍ばせてみました(^^)やっぱり爆食い…★結局食べ過ぎてカロリーオーバーですな(。-∀-)
レシピID : 7338486 公開日 : 22/10/14 更新日 : 22/10/14

このレシピの作者

ちーすけ♡
★調理師★発酵食品ソムリエ
★クックパッドアンバサダー2023
和歌山の先っちょで「今日から痩せる!」が口癖の未だかつて痩せたことがない旦那っちと二人暮らしです(*^^*)
簡単なおうちごはんばかりですがよろしくお願いします
大好きなカフェ風インテリアのおうちpic✨
RoomClip ( Room No, 5283098)
こちらもこそーっと覗いてみてね(///ω///)♪

  

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート