バウムクーヘン風ミルクレープのスィーツ

バウムクーヘン風ミルクレープのスィーツの画像

Description

美味しかったので、YouTubeで紹介されていたものよりクレープっぽくなるように、少しアレンジしてレシピにまとめました。

材料

バター
50g
砂糖
30g
卵Mサイズ
2個
300g
 

作り方

  1. 1

    バターをレンジで600w30秒程度温めて溶かす。

  2. 2

    ボウルに、牛乳と卵と砂糖を入れて泡立て器でよくかき混ぜる。

  3. 3

    ホットケーキミックスと溶かしバターを入れてよくかき混ぜる。

  4. 4

    写真

    卵焼きを造るときに使う、四角い鍋で、お玉1杯分、片面を焼く
    (焦げ付くようなら油を敷いてください。)

  5. 5

    写真

    表面が乾いてきたら大きめのフライパンにあける。

  6. 6

    写真

    2枚目の生地を卵焼き鍋に入れて表面が乾き始めたら、湿っているウチに

  7. 7

    写真

    さっきフライパンに取り出した1枚目を重ねる。

  8. 8

    写真

    手順5から手順7までを生地が無くなるまで繰り返す。

  9. 9

    写真

    出来上がりを切り分ける。

  10. 10

    写真

    一口大に切り分ける

  11. 11

    写真

    カップに入れてホイップクリームやチョコなどで飾ればこんな感じです。

  12. 12

    YouTubeでバウムクーヘンの作り方を紹介されてたので真似して作ってみたけど、

  13. 13

    バームクーヘンというよりは、クレープですね。生クリームが挟まっていないミルクレープが適当だと思います。

  14. 14

    でも美味しかったので、よりクレープっぽくなるように、少しアレンジしてレシピにまとめました。
    よろしくお願いします。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

YouTubeをみていたら、家庭で出来るバウムクーヘンの作り方と言って紹介されてたので真似して作ってみたけど、バウムクーヘンというよりは、生クリームのないミルクレープといった感じでした。
レシピID : 7346311 公開日 : 22/10/22 更新日 : 22/10/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート