簡単!お手軽!お好み焼き風・焼きうどん

簡単!お手軽!お好み焼き風・焼きうどんの画像

Description

とにかく簡単で短時間ですぐできます。
ボリュームたっぷり(*^_^*) 肉・野菜・卵栄養も満点!!ランチにピッタリ!!

材料 (2人分)

100g
塩こしょう
少々
2個
半束
だしの素
小さじ1強
大さじ2

作り方

  1. 1

    豚肉は食べやすい大きさに切る。キャベツは太めの千切りにしておく。サラダ油(分量外)で炒め塩コショウで味を整え、置いておく

  2. 2

    うどんは茹でておく(時短裏技→ゆでうどんの場合は、袋を開けず袋の上から包丁で細かく切ってから茹でると楽チン)

  3. 3

    ボールに卵を割りほぐし、だしの素と1と青ネギ、茹でたうどん、天かすを加え混ぜあわせる。

  4. 4

    フライパンにサラダ油をひき3を投入し焼き上げる。完全に火を通したい場合はフタをして少し蒸し焼きにしてください。

  5. 5

    焼きあがったら、お好みでソース・マヨネーズ・青のり・かつお等を乗せて出来上がり。

  6. 6

    ※写真は2人前を1度に作ったものです。1人前の場合は半量を2度焼いてください。

コツ・ポイント

うどんはゆでうどんでも乾麺を茹でたものでも大丈夫です。茹でた後カットしておくと食べやすいです。中の具はちくわやイカなどでもOK。※大き目のフライパンを使用すると卵が流れ出て固まりにくいです…小さめのフライパンで厚めに作るときれいに焼けます。

このレシピの生い立ち

子供の頃、土曜日のお昼に母が時々作ってくれていました。
レシピID : 734655 公開日 : 09/02/14 更新日 : 17/02/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (11人)
写真
ちーまぐ
簡単にできて、美味しかったです!☆
写真
低カロ探検隊
簡単に美味しくできました♪
写真
チャックねこ☆
お好み焼きとはまた違った味ですね♪美味し〜
写真
ぷんしゅ
卵焼き機で作りました。手軽にお好み焼き♪レシピ感謝です