スパイファミリー★アーニャのキャラ弁

スパイファミリー★アーニャのキャラ弁の画像

Description

髪はロースハムよりボローニャソーセージの方がアーニャに近付く気がします。自分の記録用なので超大まかレシピでごめんなさい!

材料

ボローニャソーセージ
適量
無塩せきハム
適量
適量
適量
お好みのおかず
適量
フードペン
使用したいカラーを用意

作り方

  1. 1

    写真

    SPY×FAMILYのキャラ弁の材料です。普通のロースハムよりボローニャソーセージの方がアーニャ感UPします!!

  2. 2

    写真

    細かい作業は100均グッズや型抜き、ストローなどを使うと良いです。

  3. 3

    ご飯を盛って、冷ましておく。(今回は間におかかとごま昆布を挟んで盛りました)

  4. 4

    オブラートにアーニャとボンドの絵を描いてオブアート作成。(絵が苦手な人は写し絵で♪)

  5. 5

    ボローニャソーセージ・無塩せきハム・チーズにオブアートを貼り付ける。(上にもう一枚オブラートを重ねると滲みにくいです)

  6. 6

    ハム・チーズにオブアートが馴染んで来たら、ハサミでチョキチョキ♪余分な所を切り落とす。

  7. 7

    海苔やチェダーチーズで、アーニャに細かい飾り付けをする。

  8. 8

    ①の冷ましたご飯の上にのせる。

  9. 9

    隙間をお好みのおかずをつめる。
    完成!!!

  10. 10

    写真

    娘のリクエストでしたが、兄もお弁当だったので巻き添え(⁠;⁠^⁠ω⁠^⁠)中学生男子には嫌がらせ弁当かも・・。

コツ・ポイント

オブアートは水分が多いと滲みます。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。余分な水分は拭き取り、滲み防止に上にもう一枚オブラートを重ねると失敗を防げます!

このレシピの生い立ち

娘のリクエストで大好きなスパイファミリーのキャラ弁を作りました♪
レシピID : 7348693 公開日 : 22/10/25 更新日 : 22/10/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート