残ったミートソースでミートドリアの画像

Description

ミートソースが余ったら絶対これ!と言いたいくらいオススメのレシピですっ!チーズたっぷりが私好みです!

材料 (2人分)

⋯ホワイトソース⋯
1/2玉
バター
20g
コンソメ顆粒
小さじ1
大さじ1
塩コショウ
少々
250cc
――――――――
約120gずつ
ミートソース(レシピID:7351513)
好きなだけ
好きなだけ

作り方

  1. 1

    玉ねぎ1/2玉を薄切りにする。

  2. 2

    火をつけたフライパンにバター20gをいれ①の玉ねぎを3分ほど炒める。

  3. 3

    炒めたら、塩コショウを少々とコンソメ顆粒を小さじ1いれて馴染ませる。

  4. 4

    ③に小麦粉大さじ1をいれて粉っぽさが無くなるまで炒める。

  5. 5

    ④に牛乳250ccをいれ弱火でとろみがでるまで焦げないように混ぜながら火にかける。

  6. 6

    (ホワイトソースが緩めがいい場合は小麦粉の量を減らすか、牛乳の量を増やしてください。)

  7. 7

    グラタン皿にご飯を盛り、⑤のホワイトソースをかけ、ミートソース(レシピID:7351513)をかけ上からチーズもかける。

  8. 8

    200度のオーブンで15分ほど焼いて完成!!

コツ・ポイント

余ったミートソースでミートドリア!

このレシピの生い立ち

残ったミートソースを活用したくて。
レシピID : 7352117 公開日 : 22/10/28 更新日 : 22/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Etsu☆ko
先週のクラス調理でお世話に^-^ミートソースもホワイトソースどちらも美味しく仕上がり子供達大喜びでした☆ありがとうございます

つくれぽありがとうございます☆野菜も細かくしてるので野菜が苦手なお子様達でも食べれるようになってます!喜んでいただけて嬉しいです

初れぽ
写真
食いしん坊山ガール
美味しかったです!ミートソースに茄子は入れずにマッシュルーム薄切り、玉ねぎと人参はすりおろしで野菜嫌いの息子も知らずにパクパク。

つくれぽ、ありがとうございます!すりおろしとはナイスです!息子さんにバレずによかったです!笑