ヨーグルトのフルーツ缶ムースの画像

Description

30分水切りしたヨーグルトと缶詰フルーツを使って作る簡単deヘルシーなムース。絶品です。

材料 (200mlのカップ4個分)

☆缶詰のシロップ
30ml(大さじ2)
缶詰のシロップ
120g
260g(水切り後約130g)
トッピング用ホイップクリーム
お好みで

作り方

  1. 1

    コーヒーフィルターにヨーグルト260gを入れて水切りする(約30分くらいで完了)。ゼラチンはシロップでふやかしておく。

  2. 2

    ミキサーにフルーツ缶詰、シロップ、水切りしたヨーグルト130g前後を入れてミキサーでガー!!

  3. 3

    滑らかになったら一旦とめてチンして溶かしたゼラチンも加えてガー!お好みでこのときに洋酒を少し垂らしても。

  4. 4

    写真

    カップに注いで冷蔵庫で冷やし固める。食べる前にホイップを添えて。

コツ・ポイント

とっても簡単です。朝食にもおすすめ~。
フルーツ缶はパイン、桃、みかん、マンゴー、ミックスなどお好みのもので♪
缶詰のシロップも使えてラッキー!

このレシピの生い立ち

中途半端に余ってしまった缶詰とヨーグルトを使ったヘルシー系ムースを作りたくて。
レシピID : 736358 公開日 : 09/02/19 更新日 : 09/02/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

15 (13人)
写真
せつみか
缶みかんで♫シロップも使えて嬉☆簡単でさっぱり♡美味しかったです

とっても美味しそう☆素敵なレポをありがとぉ♥綺麗なオレンジ♪

写真
あき0304
さっぱりして美味しかったです!また作ります(^^)

とっても美味しそう!素敵なレポをありがとぉ☆嬉しいなっ♪

写真
khママ
おいし♪簡単で大変身(≧∇≦)

とっても美味しそう!素敵なレポをありがとぉ~♪

写真
杏樹里亜
缶みかんゼリーにしてトッピング!微妙に残ってたから助かりました。

みかんの爽やかさがおいしそう!素敵なレポをありがとぉ~☆