いちごがたっぷり!ストロベリーティラミス

いちごがたっぷり!ストロベリーティラミスの画像

Description

かわいいピンクのストロベリーティラミス♡甘さ控えめのクリームはいちご風味です。
お祝いやバレンタイン、ひなまつりにも◎

材料 (4~6人分 / 15cm×15cm×5cmの容器)

1パック(約200g)
北海道純生クリーム
200ml
砂糖
15g
北海道マスカルポーネ
250g
カステラまたは市販のスポンジケーキ(厚さ1㎝くらいにスライス)
50g
適量
ミント
適量

作り方

  1. 1

    写真

    「タカナシ特選北海道純生クリーム35」と、

  2. 2

    写真

    「タカナシ北海道マスカルポーネ」を使ったレシピの紹介☆

  3. 3

    【作り方】
    いちごはヘタを取り、3個は縦4等分にスライスし、残りは縦半分に切ります。

  4. 4

    生クリームと砂糖を合わせ、氷水に当てながら泡だて器でホイップします。

  5. 5

    泡だて器を持ち上げてクリームが細い線状に落ちる様になったら、マスカルポーネ、いちごジャムを加えなめらかになるまで混ぜます

  6. 6

    容器の側面に立て4等分にスライスしたいちごを貼り付け、1㎝くらいにスライスしたカステラまたはスポンジを底に敷き詰めます。

  7. 7

    ⑥に⑤を流し入れ表面を平らにし、2時間程冷蔵庫で冷やします。

  8. 8

    縦半分に切ったいちごを⑦にのせ、粉糖とミントを飾ります。

コツ・ポイント

『タカナシ 北海道マスカルポーネ』
自然豊かな北海道根釧地区の生乳を使用し、やさしい乳の風味と豊かなコクがあるマスカルポーネです。
組織がなめらかでコシがあるため、他の素材とあわせやすく、様々な用途にお使いいただけます。

このレシピの生い立ち

レシピ:
『タカナシクリームコンシェルジュ』
https://www.fresh-cream.jp/
タカナシ乳業の乳製品を使ったおいしいレシピを紹介中☆
レシピID : 7372818 公開日 : 22/11/21 更新日 : 23/03/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nyapple
スポンジをビスケットに変えて、いちごパウダー&粉糖をふりかけました。生クリームが少し緩かったので次回はもっと泡立ててみます🍓
初れぽ
写真
ぽちょみ
絶妙に美味いケーキで家族であっという間に完食で大満足でした!!