チューリップ!!手羽元唐揚げの画像

Description

食欲増す!!マンガ肉チューリップの唐揚げ。子供さんにも大人気!!ぜひお試しください。

材料

4本
 
醤油
大1
ニンニク
2かけ
大3
塩コショウ
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    手羽元は、写真の「ここから」の部分から「A」までを骨に沿って、ハサミまた包丁で切り取らず剥がして行きます。

  2. 2

    ペロンとなった肉を被せて行きます。チューリップの形になります。

  3. 3

    醤油+ニンニク+塩コショウで下味をつけ、5分程おき、片栗粉を肉の間とかも細かくつけるとパリっとなります。

  4. 4

    180度の油出あげると出来上がりです。

  5. 5

    写真

    チューリップ1位になりました!ありがとうございます

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

手羽元を子供用にチューリップにしました。
レシピID : 7373059 公開日 : 22/11/21 更新日 : 23/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
こきなりチャンネル父
クリスマスパーティーで食べたくて。「チューリップに見えないけど!」と言いながらパクパクと好評。りょう君は両手持ちで満足げw感謝!

つくれぽありがとうございます!りょうくん喜んでくれたみたいで嬉しいです!

写真
こきなりチャンネル父
主夫でも。りょう君の誕生日に、特別感を出したくて。「チューリップはお花よ」と言いつつガッチリ握りしめて完食。見ためも大事。感謝!

つくれぽありがとうございますm(_ _)mお誕生日に作ってくださるなんて嬉しいです。りょう君お誕生日おめでとうございます!

初れぽ
写真
クックYNAD48☆
とっても美味しく出来て、家族も大喜びで食べてくれました!また作りたいと思います♪

つくれぽありがとうございます( ´∀`) 手羽元にひと手間ですごく好評になりますよね!お弁当に入れても映えますね(・∀・)