10分で完成♪チョコレアチーズケーキ

10分で完成♪チョコレアチーズケーキの画像

Description

ゼラチンも生クリームも使わずに10分で作れるチョコレート味の濃厚レアチーズケーキ♡

材料 (3人分(カップ3個分))

個包装 5個(18g×5)
マシュマロ
50g
オイコス(砂糖不使用)または無糖ヨーグルト
1個(無糖ヨーグルトの場合100g)
1枚(50g)
【デコレーション】
好きなだけ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    オイコスとクリームチーズは室温に戻しておく。
    板チョコは耐熱ボウルに割りいれて湯煎にかけておく。

  2. 2

    写真

    耐熱ボウルにマシュマロとクリームチーズを入れて、ラップなし、電子レンジ500㍗で1分~1分20秒チン!

  3. 3

    写真

    やわらかくなったクリームチーズとマシュマロ→

  4. 4

    写真

    ホイッパーでしっかり混ぜる。

  5. 5

    写真

    オイコスも加えてさらにしっかり混ぜる。

  6. 6

    写真

    溶けた板チョコ→

  7. 7

    写真

    溶けた板チョコを加えてしっかり混ぜる。

  8. 8

    写真

    チョコレートを加えた後は、チョコレートが冷えて固くなってきてしまうので急いで作業する。

  9. 9

    写真

    カップに流し入れる。
    冷蔵庫で30分くらい冷やせば固まります。

  10. 10

    写真

    完成♪
    プレートがあると雰囲気が出ます(^^*)

  11. 11

    写真

    ホイップクリームを絞って、上からココアをふるうと一気にクリスマス感がアップしますね☆

  12. 12

    写真

    プレゼント用に12㎝(4号)の市販タルトに、オイコスを→無糖ヨーグルトにして作りました。このサイズだと2台作れます!

  13. 13

    写真

    こちらは、15㎝(5号)サイズのタルト型 1ホールです。ちょうどよい量です(^^*) 

コツ・ポイント

今回はオイコスを使っていますが、プレーンヨーグルトや水切りヨーグルトでも出来ます。
プレーンヨーグルトで代用する場合は、少しゆるめになりますのでよく冷やして固めてください。
※10分で完成→冷蔵庫で冷やすまでの生地を作る作業時間になります。

このレシピの生い立ち

クリスマスパーティーには手軽に作れるスイーツがあると助かります。いつものマシュマロで作るレアチーズケーキのアレンジバージョンです。タルトにしても好評で、クリスマス、バレンタインやお誕生日、ちょっとした手土産にもオススメです♪
レシピID : 7388774 公開日 : 22/12/10 更新日 : 23/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
hiro0317
家で普段食べる用だったんで、なんの飾りもつけませんでしたが。。。美味しかったです!混ぜて冷やすだけで簡単でした✩.*˚

hiro0317さん、つくれぽありがとうございます! 急に甘いデザートが食べたくなっても間に合いますね。作っていただき感謝です♡

リピ、ありがとうございます!! タルトにすると一段と何時間もかかって作ったみたい笑 ホントは5分♪ いつも感謝です(*^^*)

初れぽ
写真
クックGSPP23☆
簡単なのに美味しい♡ほんとに5分くらいでできるけど難しいやつより美味しいと思います!!!喜んでもらえました♡

つくれぽありがとうございます♪ 本当に簡単すぎるので、レシピアップしていいか悩みましたが笑 喜んでいただけで良かったです♡