塩麹さんde旨さ倍増味噌納豆♪の画像

Description

塩麹、味噌、納豆・・発酵食品の旨味が味わえる納豆です。日本人に生まれて良かった~!

材料 (1~2人分)

1パック
塩麹(ID637783)
小さじ1と1/2
味噌
小さじ1と1/2

作り方

  1. 1

    上記の材料をすべて混ぜ合わせるだけです。

  2. 2

    塩麹は、さっこままさんの「田舎の万能調味料☆彡 塩麹さん♡」(レシピID:637783)を使っています。

  3. 3

    ほんの少し、梅干しペーストを入れるのもお気に入りの食べ方です。

  4. 4

    写真

    2009.6.22話題入りしました。ありがとうございます。

コツ・ポイント

お手持ちの、塩麹と味噌の塩加減で分量は加減して下さいね。

このレシピの生い立ち

さっこままさんの塩麹が大好き!調味料として使ってみたかったので、納豆に入れてみました。苦手な納豆がまろやかな味になって美味しいです。
レシピID : 741606 公開日 : 09/02/22 更新日 : 12/05/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

50 (42人)
写真
あたりめっこ
発酵祭が健康的で嬉しいですね!旨味もたっぷり美味しかったです。ごちそうさまでした
写真
azbjbn
3大発酵食品の共演♡(^^)まろやかな味わいでホントに美味しい♡
写真
pyttr
大葉で。毎日納豆を食べるので、バリエーションが増えて嬉しいです

私も大葉入り大好きです!ありがとう(^.^)

写真
しるちゃん☆
自家製塩麹で♪発酵食品毎日食べてます3つも一気にとれて良いです☆

自家製塩麹でありがとう。発酵食品バンザイ(*^◯^*)