夏バテ知らずの元気もりもり納豆炒飯☆彡

夏バテ知らずの元気もりもり納豆炒飯☆彡の画像

Description

「暑くて食欲がない時でも、これなら食べられる!」と我が家で定番の納豆炒飯!
発酵食品は最高の元気の源です(*^O^*)

材料 (2人分)

1パック
100g(2~3枚)
お茶碗2杯分
1個
大さじ2
★すりおろしにんにく
1片分
★醤油
大さじ1
★料理酒
小さじ1
★みりん
小さじ1
塩こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    熱したフライパンに油大さじ1を入れ、炒り卵を作って別皿にとっておく。

  2. 2

    写真

    フライパンに大さじ1の油を入れ、千切りにしたキャベツと挽き肉を炒める。

  3. 3

    写真

    ★を混ぜて、2に入れる。

  4. 4

    写真

    フライパンにご飯を入れてよく混ぜ、味見をしながら塩こしょうで好みの味に整える。

  5. 5

    写真

    納豆と付属のタレを混ぜ、フライパンに入れて、軽く混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    ①の炒り卵を入れて、さらに軽く混ぜたら出来上がり!

コツ・ポイント

キャベツの甘みが子供にも大人気です!納豆のネバネバパワーと、疲労回復におすすめのにんにくの元気パワーで夏バテ知らず(^-^)

甘みが苦手な方は、みりんは入れなくてもOKです。

キャベツを沢山入れることで、ご飯が少なくても食べごたえあり!

このレシピの生い立ち

暑くなると冷たい麺類が多くなりがちですが、ご飯をしっかり食べてもらいたくて納豆好きの子供のために考えました!

発酵食品と一緒に野菜もたんぱく質も摂れるので、是非お試し下さい\(^^)/
レシピID : 7424211 公開日 : 23/01/21 更新日 : 23/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート