オートミールHB食パン♡乃が美アレンジ

オートミールHB食パン♡乃が美アレンジの画像

Description

パナソニックホームページで「乃が美」監修レシピを見ながら、オートミールを入れて焼いてみたら、ふんわふんわ、皮もパリパリ♡

材料 (1斤分)

バター
15g
黒糖(沖縄)
35g
塩(ぬちまーす)
5g
170cc

作り方

  1. 1

    写真

    パン羽根をセットしたパンケースに,イースト以外の材料を中央が高くなるように入れる。水分は、周囲に回し入れる

  2. 2

    本体にセットする。「パンドミーコース」焼き色「標準」

  3. 3

    イースト容器にドライイーストを入れる。

  4. 4

    蓋を閉めスタートボタンを押す。

  5. 5

    写真

    ピッピっと鳴ったら取り消しを押してパンケースをミトンをして取り出し、網の上に出し粗熱を取る。
    熱いので火傷に注意!

  6. 6

    写真

    ★表記のレシピに、オリーブを50g
    レーズンあり、粗混ぜコースで試してみたら、とっても美味しく焼けました。

コツ・ポイント

オートミールは、オールドオーツを使用しましたが、クイックでも、細かい粉でもOK!
お砂糖は、沖縄の黒糖、塩も沖縄のぬちまーすを使用しました。
強力粉200:オートミール50で作りましたが、オートミールの分量を増やしたパンに次回は挑戦します。

このレシピの生い立ち

オートミールのパンをHBで作りたくなったがレシピが見つからず!パナソニックホームページで「乃が美」監修を見つけ試してみたところ、しっとりふわふわのパンが出来上がりました。皮はパリンパリン!!オートミール粒も気にならず栄養価も高い!
レシピID : 7424448 公開日 : 23/01/21 更新日 : 23/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート