❤実は超簡単❤餃子皮deフルーツタルト風

❤実は超簡単❤餃子皮deフルーツタルト風の画像

Description

★2023年2月「ホワイトデー」の人気検索でトップ10入り★感謝です(^o^)
これ超簡単なんです㊙皮メーカーの自信作!

材料 (25個分)

25枚(1袋)
溶かしバター
適量
トッピング
カステラ
2.5切れ
適量
飾り
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    本レシピでは、こちらの製品を使用しています。

  2. 2

    皮は膨らまないように、フォークで何カ所か穴を開ける。

  3. 3

    皮のフチに両面水をつける。

  4. 4

    皮が丁度入るサイズのアルミカップに皮をのせる。その際に重なった部分は内側に折り畳み、皮同士をくっつける。

  5. 5

    表面に溶かしバターを薄く塗り、アルミカップごとオーブントースター(1000W)で約1分半 焼き色がつくまで加熱する。

  6. 6

    カステラは1切れをスライスして2つに分け、1cm角になるように切る。

  7. 7

    ⑤の底にホイップクリームを絞り、その上に⑥を詰め、さらにホイップクリームを絞り、お好みのフルーツや飾りをトッピングする。

  8. 8

    【電子レンジの場合のカップの作り方】

  9. 9

    皮が丁度入るサイズのシリコンカップに皮をのせる。その際に重なった部分は内側に折り畳み、皮同士をくっつける。

  10. 10

    表面に溶かしバターを薄く塗り、耐熱皿にシリコンカップごとのせて電子レンジ(600W)で約1分加熱する。

  11. 11

    写真

    ✿2023年2月19日「ホワイトデー」の人気検索でトップ10入り✿皆様ありがとうございます(^o^)

コツ・ポイント

※調理時間は目安です。機種によって異なりますので、様子をみながら加熱してください。中心部まで十分に加熱してください。                       【電子レンジ】※シリコンカップは電子レンジの使用が可能なものをご使用ください。

このレシピの生い立ち

おしゃれなタルトを作りたいけど、タルト台は作るのが大変、買うと高いですよね、、、餃子皮のカップで代用してみませんか?1袋で25個分も作れちゃうのでコスパ最強です(^^)ケーキ屋さんに負けないオシャレなタルト風で決まりです♪
レシピID : 7434299 公開日 : 23/01/31 更新日 : 24/04/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート