ポークソテー きのこクリームソースの画像

Description

フライパン1つで作ることが出来る簡単なレシピです。

材料 (1人分)

150~200g
1/2パック
白ワイン
50ml
にんにく
一片
オリーブ油
適量
塩コショウ
適量
バター
10g
少々

作り方

  1. 1

    豚肉に下味の塩をまぶし、オリーブオイルをひいたフライパンで焼く。両面をそれぞれ2~3分ずつ。

  2. 2

    焼いた豚肉はアルミホイルで包んでおく。

  3. 3

    豚肉を焼いたフライパンにキノコを入れ、ややしんなりするまで炒める。

  4. 4

    キノコをフライパンの端に寄せ、バターをひく。そこで、みじん切りにしたニンニクを炒める。

  5. 5

    ニンニクの香りが立ってきたら、白ワインを入れる。

  6. 6

    キノコに白ワインやバターをよく吸わせ、フライパンの水気がなくなってきたら、生クリームを入れる。

  7. 7

    生クリームをある程度煮詰め、まったりとしてきたら、コンソメパウダー、塩コショウを入れ、味を整える。

  8. 8

    味がきまったら、ホイルに包んであった豚肉をフライパンに入れ、よく馴染ませる。

  9. 9

    豚肉とソースが馴染んだら、お皿に盛り付けて完成!パセリがあると彩りが良くなりますね。

コツ・ポイント

豚肉の脂っこさが苦手な方は、豚肉をソテーする際に、脂身の部分から焼くと良いです。

このレシピの生い立ち

キノコクリームパスタのソースを豚肉にかけても美味しいのではないかと考えたことから。
レシピID : 7440055 公開日 : 23/02/06 更新日 : 23/02/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート