おうちカフェ♡ キャラメルマキアート

おうちカフェ♡ キャラメルマキアートの画像

Description

ミルクフォーマー(IKEAで¥100!)さえあれば、おうちで簡単にカフェドリンクが味わえます(^^)/安くてうまぁ♡

材料 (浅いマグカップ1杯分)

作り方

  1. 1

    かなり深い耐熱用のコップに牛乳を入れ、レンジで温める。

  2. 2

    その間に、お湯を沸騰させ、インスタントコーヒーを入れたマグカップに注ぎよく溶かす。キャラメルソースの加え、混ぜる

  3. 3

    よく温まった牛乳をミルクフォーマーで攪拌し、ふわふわの泡を作る。コツは、表面よりちょい下でキープし、やり過ぎないこと。

  4. 4

    ふわふわになったら攪拌をやめ、台にコップを数回叩きつけたりコップをぐるぐると回して、大きい泡をなくす。(重要☆)

  5. 5

    2のコーヒーのマグカップを4の牛乳のカップ側に傾けながら、牛乳を注ぐ。

  6. 6

    注ぎ終わりまでに、2のマグカップを水平にする。

  7. 7

    最後に、キャラメルソースをかければ完成~~(^-^)

コツ・ポイント

コーヒーは結構濃いめにしてくださいね(^u^)

このレシピの生い立ち

IKEAで100円のミルクフォーマーをゲットしたので!(^^)!
レシピID : 744210 公開日 : 09/02/25 更新日 : 09/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
coco_mi
キャラメルで甘さを調節したら、私好みにおいしく出来ました(•͈ᴗ•͈)♡ミルクフォーマーはなかったので、泡立て器で頑張りました💪🔥
初れぽ
写真
*てしもひ*
セリアでクリーマーGET*毎日ほっこりしてます^^美味し感謝*

かわいいカップでほっこりつくれぽありがとうございます!