簡単ひな寿司☆枝豆とたくあん入りご飯で☆

簡単ひな寿司☆枝豆とたくあん入りご飯で☆の画像

Description

普段は、海苔を巻いておにぎりとして食べています。ひな祭り用にアレンジしてみました。沢庵の酸味で、寿司飯いらず。

材料

冷凍枝豆
適量
適量
適量
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    枝豆とたくあんを粗く刻む。5ミリ角位。

  2. 2

    写真

    白ご飯に混ぜます。

  3. 3

    写真

    クッキーの型などを使って、ご飯を盛り付けます。詳しくはMyレシピの
    レシピID:7432410を参照して下さいね。


  4. 4

    写真

    桜でんぶも同じくクッキーの型を利用します。

  5. 5

    写真

  6. 6

    写真

    普段はおにぎりにして食べています。

コツ・ポイント

枝豆は、粗く刻んで下さいね。ご飯と絡みやすくポロポロ落ちないです。

このレシピの生い立ち

娘が大好きな枝豆とたくあんでおにぎりを作ったところ好評。ひな祭りが近く、オシャレな盛り付けにしてみました。
レシピID : 7442567 公開日 : 23/02/28 更新日 : 23/02/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (2人)
写真
☆あさ
はちみつさん♡美味しくて可愛いお気に入りレシピです!黄色いたくあんが味の決め手ですね☆夏休みあと少し!

あささん、いつも可愛いく作って頂きありがとうございます。とっても嬉しいです^ ^♡

写真
☆あさ
はちみつさんおはようございます♡夫がしばらく忙しいのでお弁当ではなくおにぎりの日々になりそうです。ちょっとほっこりできるかな♪

いつもありがとうございます。素敵なおにぎり。ご主人さん、幸せですね。

写真
☆あさ
はちみつさんこちらも♡気分上げて今日も頑張ろうのカルフルおにぎり☆ピンク、緑、黄色で可愛い♡味ももちろんばっちりです!

とってもカワイイ♡(≧∇≦)素敵♡こんなに素敵に作って頂き、とっても幸せです。元気もらいました。感謝^ ^♡

写真
☆あさ
はちみつさん♡お弁当の残りのyunapiさん醤油枝豆とKさんのお漬物で朝からおひな寿司♡可愛くて女の子の気持ちです♪♪♪

めっちゃめちゃ可愛い♡♡♡素敵(≧∇≦)見惚れてます。幸せな時間をありがとうございます。