美味しいアボカドオープンサンド簡単パン

美味しいアボカドオープンサンド簡単パンの画像

Description

簡単で超美味しいオープンサンドです。アボカドとマヨネーズ、チーズを組み合わせたベストマッチです。朝食にピッタリな料理。

材料 (4人分)

ミニ厚切り食パン
4枚
バター(又はマーガリン)
適宜
完熟アボカド
1個
マヨネーズ
大さじ4〜5杯
レモン果汁
少々
塩コショウ
少々
パセリ(乾燥)
少々

作り方

  1. 1

    簡単美味しいアボカドオープンサンドの材料を準備します。

  2. 2

    アボカドは種子と表皮を取り除いて、細かく切ります。

  3. 3

    ボウルにアボカドとマヨネーズ、レモン果汁、塩コショウを入れます。フォークでアボカドを潰しながら、混ぜ合わせます。

  4. 4

    食パンにバターを薄く塗ります。さらにアボカドディップを満遍なく載せていきます。

  5. 5

    食パンの上にミックスチーズを適宜散らします。

  6. 6

    オーブントースターで約5〜7分程度こんがり焼きます。仕上げに乾燥パセリを振ります。

  7. 7

    写真

    お皿に盛り付けます。なお、オーブントースターからオープンサンドを取り出す時は、火傷などに十分注意して下さい。

  8. 8

    お好みの飲み物を用意します。

コツ・ポイント

完熟したアボカドは、空気に触れると変色しやすいので、速やかにマヨネーズと合わせてディップにします。
オープンサンドを焼く時は火加減に注意して中心が熱くなるまで加熱します。オープンサンドが焼き上がったら、熱々を召し上がるのがベストです。

このレシピの生い立ち

私は米よりも本当にパンが大好きなので、試行錯誤しながら作りました。最高な絶品だと思います。

最近、身体に良いヘルシーな食べ物や魚介、有機野菜、果物を使った料理にハマっています。また、自身の身体の内側から健康的な食生活を目指して作りました。
レシピID : 7451298 公開日 : 23/02/17 更新日 : 23/09/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート