紅茶にデーツほんのり甘くてフルーティー

紅茶にデーツほんのり甘くてフルーティーの画像

Description

デーツは食物繊維やカルシウム、鉄分等豊富なドライフルーツ。砂糖控えたいダイエットの方にもおすすめです。

材料 (1人分)

 
1~2個
 
(お好きな紅茶入れて)

作り方

  1. 1

    お好きなホット紅茶を入れる。そこにデーツ1つ入れる。ふやけたら潰しながら飲むと甘くて美味しい。

  2. 2

    写真

    デーツはカルシウム、食物繊維、マグネシウム、鉄分、カリウム豊富と栄養があります。甘いのでお砂糖控えたい方へ。

  3. 3

    デーツ最近はスーパーやドラッグストアでも売っています。紅茶じゃなくても温かいお茶やホットミルク等にもいいと思います。

  4. 4

    お山のエイさん
    つくレポありがとうございます。そのまま食べるとかなり甘いので紅茶に入れてみました。又、入れて飲んでね~

  5. 5

    写真

    yuさん
    いつも、ありがとうございます。
    私も今飲んでました
    ふやふやふやけて美味しいね( =^ω^)



  6. 6

    写真

    2023/2/28
    「デーツ」の人気検索でトップ10入りしました。

    ありがとうございます。

  7. 7

    写真

    しゅい6さん
    つくレポ嬉しいです。そのまま食べるには甘いので紅茶に合いませんか?癒される甘さになります。又飲んでね

  8. 8

    写真

    クックI7l5L1☆さん
    アールグレイがもう一杯飲みたくなる気持ちわかる~。私もひどい貧血でよく点滴してた。貧血お大事に

  9. 9

    写真

    2023/3/4
    「デーツ」の人気検索で1位になりました。
    作って下さった方ありがとうございます。

  10. 10

    写真

    よりちんさん、何回もリピありがとうございます。冷え性よくなりますように(*^^*)

コツ・ポイント

コツはありません。

このレシピの生い立ち

砂糖、あまりとりたくないので甘いデーツを紅茶に入れたらフルーティーで美味しかったので。
レシピID : 7458075 公開日 : 23/02/24 更新日 : 24/02/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

23 (7人)
写真
よちりん
サンドイッチに添えて飲みました。山菜採り良いですね。私はタラの芽が好きだけど買うと高い

よりちんさん、こんばんは。美味しそうなサンドイッチにありがとう♡最近ほとんどデーツ食べてないなぁ。どこかで見かけたら買います。

写真
よちりん
メロンパンに添えて飲みました。私は岡山県に住んでるから震度3でした

よりちんさん、ご無事で何より♡お互い余震気をつけよう。今日は実家の山に母と妹とわらび採り。たくさんあった♡暖かい日です。

写真
よちりん
サンドイッチパンに添えて飲みました。暑くなり今日は半袖に日光アレルギーなので外出には長袖着用

昨日は、暑かったね~。私は花粉症で大変( ´_ゝ`)家庭菜園始めたくても苗がどこにも売ってない。何でやろ?日焼け止め塗って畑へ~

写真
よちりん
紅茶にデーツが合うから又飲みました。

よりちんさん、いつもありがとう♡わぁー初めて見る紅茶です。断水3ヶ月。水のありがたさに日々感謝です。近所の人誘って家のお風呂に!