おたねにんじんとナス・ズッキーニのパスタ

おたねにんじんとナス・ズッキーニのパスタの画像

Description

「ウェスティンホテル東京 沼尻総料理長」考案のおたねにんじんとナス・ズッキーニのトマトパスタ☆ソースとパスタの相性抜群!

材料 (4人分)

おたねにんじんオイル レシピID : 7423090
50cc
1かけ
1本
塩・こしょう
適宜
おたねにんじんトマトソース レシピID : 7423098
100cc
320g(80g×4人前)

作り方

  1. 1

    おたねにんじんオイルで、刻んだニンニクを炒める。

  2. 2

    香りが出たらさらにスライスしたナス、ズッキーニを入れ炒め、塩、こしょうをする。

  3. 3

    おたねにんじんトマトソースを加える。

  4. 4

    茹でたパスタと混ぜ、皿に盛り付け、パルメザンチーズを振りかける。

コツ・ポイント

おたねにんじんの風味と香りを楽しめるおたねにんじんとナス・ズッキーニのトマトパスタ!パスタ以外にもアレンジ可能です!
おたねにんじんは、一般に「薬用人参」や「朝鮮人参」と呼ばれ、福島県の生産量は全国1位(令和2年)となっています。

このレシピの生い立ち

会津産おたねにんじんの認知度向上と消費の拡大を図るため、「ウェスティンホテル東京 沼尻寿夫総料理長」に考案していただいたレシピです。
おたねにんじんは、清水薬草(有)、道の駅あいづ湯川・会津坂下、御薬園などで購入することができます。
レシピID : 7458678 公開日 : 23/02/24 更新日 : 23/02/24

このレシピの作者

福島県
「はら食っち~な ふくしま」には、ふくしまの農林水産物を「はらくっち(方言でおなかいっぱい)」食べてほしいという思いを込めました。
福島県には、豊かな気候風土だからできる、おいしい農林水産物がいっぱい。県農林水産部公式YouTubeチャンネルでは、県産農林水産物の様々な魅力を発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCqP88JOqCub5659DrEfz2sw

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート