のびーるじゃがいもカルボナーラの画像

Description

カルボナーラの味にじゃがいもとモッツァレラチーズをプラスしてみました。
チーズをしっかり感じられるのが特徴です。

作り方

  1. 1

    ベーコンを好きな大きさに切って炒めておく。
    パスタを茹でる。

  2. 2

    じゃがいもを角切りにして、耐熱皿に生クリーム5gと一緒に入れ、レンジで2分ほど温める。
    それを潰す。

  3. 3

    生クリーム95gを鍋に入れ、そこにコンソメを入れ溶かす。
    そこに卵と先程作ったじゃがいも、ベーコンを入れる。

  4. 4

    最後に手で好きな大きさにちぎったモッツァレラチーズを入れ、軽く溶かす。(少し形が残ってた時美味しかったりします。)

  5. 5

    お皿に盛り付け、粗挽き胡椒をかけて完成です。

コツ・ポイント

モッツァレラチーズを入れたことでびよーーーんと伸びます。
今まで普通のとろけるチーズを使ってて、チーズ感がなかったので、試行錯誤した結果モッツァレラが一番チーズを感じられました。

このレシピの生い立ち

のびーるチーズが食べたくて、とろけるチーズやさけるチーズで試して全然で色々やった結果モッツァレラでした。
じゃがいもが好きでじゃがいものパスタ食べたい!と思って作りました。
※適量という表記が苦手な為、こしょうは何回振るかで表記しています。
レシピID : 7464225 公開日 : 23/03/02 更新日 : 23/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート