キャベツとチキンささみのデリサラダ

キャベツとチキンささみのデリサラダの画像

Description

せん切り野菜をキユーピーハーフであえた手軽なデリ風サラダ。飽きのこないおいしさです♪

材料 (2人分)

2枚(120g)
サラダクラブ チキンささみ(国産)
2袋(80g)
キユーピーハーフ
大さじ3

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「キユーピーハーフ」を使います。

  2. 2

    キャベツは細切りにする。にんじんは皮をむき、せん切りにする。

  3. 3

    ボウルに<2>とチキンささみを入れ、キユーピーハーフであえる

コツ・ポイント

あえサラダは簡単だけど、野菜が水っぽくなりやすい……。そんな悩みは、キユーピーハーフが解決!細かい植物油の粒子が、野菜とあえたときに野菜から出てくる水分を包み込むから、時間が経っても水っぽくなりにくく、シャキシャキ食感が楽しめます。

このレシピの生い立ち

キャベツとにんじん、チキンささみをキユーピーハーフであえた簡単サラダ。キユーピーハーフの卵のコクで、せん切り野菜がたっぷり食べられます。チキンささみとも相性抜群♪カロリー50%カット(キユーピー マヨネーズ比)のキユーピーハーフなのも◎。
レシピID : 7473956 公開日 : 23/04/10 更新日 : 23/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

432 (408人)
写真
みや☆じゅん
簡単にサラダができて、しっかり味がある!のですが、マヨ嫌いな子供のために、コーンも追加しました。
写真
クックHB0OYQ☆
ベチャッとしない!味付けこれだけで充分美味しかったです♪

美味しく食べて頂けて何よりです♡素敵なつくれぽ感謝です!

写真
もか75
マヨネーズだけなのにとっても美味しかったです!簡単に出来て助かりました!

美味しく食べて頂けて何よりです♡手軽に出来るのが嬉しいですよね!

写真
あゆたっくん
ささみも入ってしっとり 美味しかったです。

おしゃれデリ風に仕上がりますよね♪チャレンジしていただき感謝です!