枝豆と豆腐の冷製ポタージュの画像

Description

【ヘルシーコープレシピ】食欲のない日もさらっといただける、栄養豊富なスープ(レシピ制作 管理栄養士 藤井恵)

材料 (2人分)

CO・OPいろいろ使えるむき枝豆
100g
CO・OP国産大豆の無調整豆乳(フクユタカ)
300ml
100g
小さじ1/4
CO・OPいろいろ使えるむき枝豆(トッピング用)
適宜

作り方

  1. 1

    ミキサーに豆腐をくずし入れ、「CO・OPいろいろ使えるむき枝豆」を凍ったまま入れる。

  2. 2

    「CO・OP国産大豆の無調整豆乳」、塩を加えて、なめらかになるまで攪拌する。

  3. 3

    器に盛り、お好みで枝豆を飾る。

  4. 4

    ※ミキサーがない場合:解凍した枝豆をつぶし豆腐や豆乳と合わせ、すり鉢などでよくすり混ぜる(少し口当たりが粗くなります)。

コツ・ポイント

枝豆、豆腐、豆乳を使った、植物性のたんぱく質がたっぷりとれるスープです。
冷凍野菜を利用することで、食卓に野菜を手軽にとり入れることができます。

このレシピの生い立ち

<所要時間> 5分
<栄養価1人分>
エネルギー・・173kcal
たんぱく質・・16.1g
脂質・・・・・8.1g
炭水化物・・・9.8g
(糖質)・・-g
食塩相当量(塩分)・・1.0g
レシピID : 7481587 公開日 : 23/07/07 更新日 : 23/09/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
m945
お店のようにオリーブオイルをかけてみましたがとても美味しかったです!

お家でカフェ気分が味わえますよね☆ぜひハマって下さいね♪

初れぽ
写真
banana-man
ミキサーで混ぜるだけ!夏には嬉しい一品ですね♪

お豆の自然な甘さが身体に嬉しいですよね♪美味しさも倍増ですね☆初れぽ感謝です◎