★超簡単★いちごのレアチーズケーキ★

★超簡単★いちごのレアチーズケーキ★の画像

Description

飾りいちごとか、ツヤツヤゼラチンのコーティングがなくたって、とっても美味しい超簡単いちごのレアチーズケーキです^^

材料 (ホールケーキ直径18cm)

200g
★ビスケット(マリーなら15枚)
80g
★溶かしバター
45g
●お湯(80℃くらい)
50㎖
グラニュー糖
50g
レモン果汁
10cc

作り方

  1. 1

    写真

    それぞれの分量を計り準備する。
    ・クリームチーズは常温に戻しておく。
    ・粉ゼラチン10gをお湯50㎖にふやかしておく。

  2. 2

    写真

    ビスケットをジップロックに入れて、めん棒で細かく砕き、溶かしたバターを加えてよく混ぜたら型に敷き詰めてしっかり押さえる。

  3. 3

    写真

    いちごの真ん中に近い部分をスライスしたものを型の側面に貼り付ける。その後は冷蔵庫に入れて冷やしておく。

  4. 4

    写真

    残ったいちごは細かく刻んで、ミキサーやフードプロセッサーなどでいちごピューレにする。

  5. 5

    写真

    ボウルにクリームチーズにグラニュー糖を入れて混ぜる

  6. 6

    写真

    ヨーグルト、生クリーム、いちごピューレ、レモン果汁を加えてその都度混ぜる。

  7. 7

    80℃位のお湯でふやかした粉ゼラチンを生地に混ぜる。ゼラチンが固まってしまっていたら電子レンジで数秒加熱して溶かす。

  8. 8

    写真

    冷蔵庫で冷やしておいた型を取り出し、出来上がった生地を型に流し込む。

  9. 9

    生地に気泡が入っているので、型を台に叩きつけるように何度か叩き落とす。

  10. 10

    写真

    冷蔵庫に入れて2~3時間冷やせば完成〜!

コツ・ポイント

飾りいちごがなくたって、いちごピューレにしてたくさん入ってるし、面倒な事しなくてもしっかりいちご味するから大丈夫!

このレシピの生い立ち

美味しいいちごを全部そのまま食べるのはもったいなくて、いちごのレアチーズケーキにしちゃいました。
レシピID : 7484061 公開日 : 23/03/24 更新日 : 23/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
くっくペタ
簡単に出来るイチゴのチーズケーキがいいなぁって探したんです。ぴったりなレシピに感謝💛 美味しかったです

つくれぽありがとうございます(〃'▽'〃)なるべく手間なく簡単レシピを目指してます!

初れぽ
写真
ひさピー
下は余っていたカステラで。クリームチーズ半分、余ってたカッテージチーズ半分で作りました。苺の香りが豊かで美味しいです。

いちごと生クリームのトッピングがとっても可愛い〜(*^^*)ビスケットではなくてカステラで作るのも良いですね!今度やってみます!