自家製グラノーラ。米粉活用☆の画像

Description

【米粉活用】グルテンフリーで体にやさしい自家製グラノーラレシピです♫やさしい甘さがお気に入り♡朝ごはんやおやつに☆

材料 (作りやすい量)

A 砂糖(粗精糖)
80g
A 塩
ひとつまみ
50g
太白胡麻油
40g
100ml

作り方

  1. 1

    ・アーモンドは小さめに刻んでおく。

  2. 2

    写真

    ボウルにAを入れて混ぜたら、太白胡麻油を加えてよく混ぜる。

  3. 3

    写真

    天板に薄く広げ、150度に予熱したオーブンで15分焼く。

  4. 4

    写真

    ③をボウルに戻し、水を加えてよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    再度、天板に④を薄く広げ、160度に予熱したオーブンで10分焼く。

  6. 6

    写真

    オーブンから取り出し、グラノーラをひっくり返すようにして混ぜて再度薄く広げる。さらに160度で15分焼く。

  7. 7

    写真

    オーブンから取り出し、全体に冷めたらレーズンを加えてよく混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

☑︎焼く時は天板に薄く均一に広げ、満遍なく火を通りやすくします。

このレシピの生い立ち

子どもたちも大好きな自家製グラノーラ♡いつもは薄力粉で作りますが、今回は米粉で♫体にやさしいおやつができました^^
レシピID : 7490950 公開日 : 23/03/31 更新日 : 23/04/07

このレシピの作者

tomoko**
たくさんのつくれぽをありがとうございます!
大好きな野菜を毎日飽きずに美味しく食べれるレシピはないかな〜と日々考案中です^^
お肉や卵、きのこなどとバランスよく組み合わせて、栄養満点で健康的なレシピ作りを目指しています^^
皆さんのお役に立てますように♡

Instagram ▷ tomo_1512

blog ▷ 今日のごはん、なにつくろうかな^^

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート