米粉でもちもちブリトーの画像

Description

#米粉活用 米粉を入れるともちもちブリトーに!ご飯もパンもない!そんな朝や小腹が空いた時にオススメです!

材料 (16cm6枚分)

100g
100g
1g
300g
油(なたね油等香りの強くないもの)
20g

作り方

  1. 1

    写真

    すべての材料をボウルに入れてよく混ぜる。

  2. 2

    写真

    熱したフライパンに油(分量外)を薄くひいて、生地を入れる。お玉の底を使って生地を薄く広げる。

  3. 3

    写真

    生地の表面が乾いて来たら真ん中に具を乗せる。(具はお好きなものを。この日はサニーレタス、鶏ハム、ピザチーズ、ケチャップ)

  4. 4

    写真

    左右の生地を折り上げて包み、両面を少し焼き色がつくまで焼いたら出来上がり!!

  5. 5

    写真

    ※具をたくさん入れると生地が破れるので注意!
    ※具が多い時は三つ折りではなく、半分に折るのがオススメです。

  6. 6

    写真

    ※小さめのフライパンで生地を焼き、包んだら大きなフライパンに移して焼き色がつくまで焼くようにすると次々焼き上げられます!

コツ・ポイント

③で生地を焼き過ぎると包めなくなります。表面が乾いてきたぐらいで具を乗せて包むと、生地がまだ柔らかく包みやすいです。包んでから両面を焼き上げてください。

このレシピの生い立ち

クックパッドさんから米粉をいただいたので、いつもは薄力粉で作るブリトーの皮に米粉を入れてみました!薄力粉だけよりもちもちブリトーになりました。
レシピID : 7492082 公開日 : 23/04/01 更新日 : 23/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート