いちご大好き☆簡単ヨーグルトムース

いちご大好き☆簡単ヨーグルトムースの画像

Description

いちごをぜいたくに使った、イチゴをしっかり感じられる甘さ控えめな簡単☆ヨーグルトムースです。

材料

1パック(200cc)
1パック(400g)
2パック
レモン汁
大さじ1
200cc
砂糖
大さじ2
ミニマシュマロ
お好みで☆

作り方

  1. 1

    カップにマシュマロをお好みで入れておきます。
    *私はしゅわしゅわ感が好きなので、7〜8個くらい入れてます。

  2. 2

    いちごのヘタをとり、ミキサーがブレンダーで潰し、ボウルにに入れ、レモン汁を加えて混ぜます。

  3. 3

    ヨーグルトも加えて、なめらかになるよう混ぜます。

  4. 4

    別ボウルに生クリームをツノがちょっと立つくらいに泡立てます。

  5. 5

    ③と生クリームを合わせ、泡をなるべく潰さないように、ゴムべらなどで下からすくうように優しく混ぜます。

  6. 6

    鍋に牛乳と砂糖を入れ、弱火にかけ、膜が張らない程度に温めて、時々混ぜて砂糖を溶かします。

  7. 7

    火を止めて、クックゼラチンを1袋ずつ入れて混ぜ混ぜ、溶かします。

  8. 8

    ⑤に⑦を入れ、優しく混ぜます。
    ※ゼラチンが溶け残ってしまうようなら、茶漉しで漉しながら入れてください。

  9. 9

    カップに入れて、冷蔵庫で2〜3時間しっかり冷やします。

  10. 10

    出来上がり☆

コツ・ポイント

コツは特にないです。

このレシピの生い立ち

お得なイチゴを手に入れたので、ふんだんに使って、イチゴを味わえるようなデザートを家族みんなで食べたいなと作ったレシピです。
レシピID : 7496969 公開日 : 23/04/06 更新日 : 23/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート