血液サラサラ 高血圧予防  酢玉ねぎの画像

Description

ダイエット、血液サラサラ、高血圧症、心臓病、高脂血症、若返り、老廃物除去、便秘症

材料 (2人分)

砂糖
ひとつまみ
ひとつまみ
【タレ】
150ml
蜂蜜
大さじ2
3cm
 
 

作り方

  1. 1

    新玉ねぎは薄めのスライスに。スライサーを使うと歯応え無くなるので包丁でお願いします。

  2. 2

    砂糖、塩を玉ねぎとよく混ぜて10分ほど置く。

  3. 3

    その間に鍋に酢、蜂蜜、昆布を入れ軽く煮立たせる(酢の酸味を軽くし、蜂蜜を溶かしまろやかになります)

  4. 4

    キッチンペーパーで優しく玉ねぎの水分を取る。ここで水分を取ることで1週間程日持ちします。

  5. 5

    ③と④を合わせて約一晩冷蔵庫で寝かせます。完成^_^!
    食べる時に昆布は取り除いて下さい(食べてもいいです^^;)

  6. 6

    ⑤は容器でもジップロックでも。

  7. 7

    写真

    残った汁は身体に良いので白だしを加えてポン酢のように美味しく頂けます。

  8. 8

    にんにくや生姜みじん切り等を加えて蒸し鶏や茹で豚にも合います。そのまま食べて頂いても、焼き魚に添えると南蛮っぽくなります

  9. 9

    軽く塩コショウした鶏肉に添えても◎
    唐揚げ等と一緒に食べても血糖値上昇を予防できます。

コツ・ポイント

ダイエットレシピです^_^
ダイエットスープ等は飽きてしまうので、アレンジのきくものを作ってみました^_^
+醤油マヨチーズでパンにも合いますよ♪ダイエットにならないですけど^^;

このレシピの生い立ち

子ども達が巣立ち、おひとり様 楽ちんレシピ考案中^_^ 看護師傍ら暇な時に試行錯誤。
レシピID : 7511127 公開日 : 23/04/22 更新日 : 23/06/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
みしゃしゃんワン
簡単に作れて、その上美味しい❤️らっきょうは少し苦手な子供も、これならばオッケー👌