コストコのプルコギで簡単絶品チリビーンズ

コストコのプルコギで簡単絶品チリビーンズの画像

Description

冷凍しておいたコストコのプルコギビーフアレンジ。

材料 (3人分)

コストコプルコギビーフ
200〜300g
レッドキドニービーンズ(缶)
1缶
1/2個
にんにく
1/2かけ
タコシーズニング
小さじ2〜
1パック(約350g)
●チキンスープ
小さじ1/2
●ローリエ
1枚
ココナッツオイル(サラダ油OK)
大さじ1
醤油

作り方

  1. 1

    写真

    レッドキドニービーンズをザルにあけ汁と豆を分ける

  2. 2

    たまねぎとにんにくはフードプロセッサー粗みじん又は包丁で粗く刻む。

  3. 3

    プルコギビーフをフードプロセッサーにかけてミンチにする(包丁で細かく切る場合は半冷凍状態が切りやすい)

  4. 4

    写真

    鍋にココナッツオイル大さじ1、にんにく、玉ねぎ、タコシーズニングを入れて弱火で炒める。

  5. 5

    香りがたったら、プルコギミンチを加えて炒める。

  6. 6

    写真

    トマトの水煮をパック(缶)汁ごと、レッドキドニービーンズの汁と●を加えて弱火で10分間煮る。

  7. 7

    写真

    レッドキドニービーンズを加え、さらに10分間煮る。味をみて、醤油とタコシーズニングを小さじ2くらい加えて調える。

コツ・ポイント

美味しいチリビーンズを手軽に作りたい時にはビーンズとトマト缶の利用がお勧めです。プルコギに味が付いてるので砂糖不要。

このレシピの生い立ち

お好みでスパイスと水分量
調整下さい。
期限が切れそうなレッドキドニービーンズ缶があったので、作りました。串鳥の濃縮鶏がらスープ、コストコのタコシーズニングを使いましたが、粉末のチキンスープの素や、唐辛子でも美味しく出来ます。
レシピID : 7512041 公開日 : 23/04/23 更新日 : 23/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート