たこ焼き器で簡単一口キッシュの画像

Description

たこ焼き器を使えば簡単に作れる!by岐阜県関市

材料 (4人分(25個))

1袋(25枚入)
大さじ2
2個
大さじ2
サラダ油
小さじ2

作り方

  1. 1

    ベーコンは細い薄切りに、ほうれん草は食べやすい大きさに刻む。ミニトマトは一口大に切る。★はボウルに混ぜ合わせる。

  2. 2

    写真

    たこ焼き器にサラダ油をひき、餃子皮を穴に詰め込む。

  3. 3

    2に1の★を半分まで流しいれる。ベーコン、ほうれん草、ミニトマト、コーンも好みで入れる。

  4. 4

    たこ焼き器を加熱する。3に火が通るまで10分ほど焼いたら、最後蓋をしてさらに5分程加熱する。

コツ・ポイント

たこ焼き器により加熱時間が異なります。温度調整できる場合は180℃に熱して調理しましょう。<6個あたり>エネルギー164kcal、たんぱく質7.0g、脂質7.5g、炭水化物15.0g、食物繊維総量1.2g、食塩相当量0.7g

このレシピの生い立ち

材料をいれたり、餃子皮をセットする簡単な作業を親子で楽しみましょう。
レシピID : 7513821 公開日 : 23/04/28 更新日 : 23/04/28

このレシピの作者

岐阜県関市
「ときめき きらめき いきいき せきし」
市街地の北部を流れる長良川の美しい水と、地場産業である刃物の輝き、歴史と伝統に培われた当市は、随所に文化的な要素があって、それが″わがふるさと″の心の糧となり、まちの風格、魅力にもつながっています。関市を元気にするために、関市でとれる食べもものを使ったレシピを紹介していきます。
関市公式ホームページ http://www.city.seki.lg.jp/

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート