シンケンジャー&ウルトラマン☆キャラ弁

シンケンジャー&ウルトラマン☆キャラ弁の画像

Description

ニューヒーローシンケンジャーのシンケンレッドを作りました。ゴーオンジャーよりも簡単だけど息子は大喜び♪

材料 (1人分)

茶碗半分(小さめおにぎり2個分)
カニカマ赤い部分
2~3本分
適宜

作り方

  1. 1

    好きな具で小さめのおにぎりを2つ作る。

  2. 2

    シンケンレッドのパーツを作る。まずは慎重にカニカマの赤い部分をはがす。おにぎりの大きさによって使う量が違います。

  3. 3

    顔の文字「火」を海苔で切り取りそれをチーズの上に載せてようじ等で周りを切る。(火という文字は3パーツに分かれてます)

  4. 4

    ①に②のカニカマを貼り付け③の海苔チーズをバランスよく置きます。

  5. 5

    ウルトラマンは余ったチーズで目を作りとさか(?)を海苔で切り抜いただけの簡単なものですが子供は大喜びでした。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

早速ニューヒーローシンケンジャーの虜の息子のために☆
レシピID : 751415 公開日 : 09/03/05 更新日 : 09/03/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

12 (12人)
写真
もんタロス
子供のリクエストで、赤だけでなく黄色も☆作ってて楽しいですね❤

素敵なお弁当♪ママも子供も楽しめてうれしいですよね!

写真
そら母ちゃん
息子の晩御飯に。仮面ライダーダブルも一緒。旦那ちゃんの方が興奮!

Wも一緒だ!これは喜びますね~♪素敵な晩御飯で羨ましいです!

写真
はらぺこるんるん♪
今日の遠足のお弁当に♪子供がめっちゃ喜んで自慢してました(笑)

これは喜びますね~とても素敵なお弁当で羨ましいです!

写真
ゆうちーちー
年少息子のお弁当に♪先生にも見せたみたいです。勿論、完食です。

とっても上手ですね~完食してくれるとホントうれしいですよね♪