おからパウダーともやしのお好み焼き風

おからパウダーともやしのお好み焼き風の画像

Description

モヤシとおからパウダーで、低糖質お好み焼きを!後、材料費も安いので、何かと嬉しいです。お試しくださいませ。私の主食です。

材料 (大きめ2つ分)

2個
和風だしの素
小さじ2
大さじ2
好きなだけ
オイスターソース(なくても良いが何か調味料があると良い)
大さじ2
マヨネーズカロリーハーフ
大さじ2
一袋
小さじ2
●オリーブオイル
適量
●低糖質お好みソース
大さじ1
好きな量
※ポン酢
好きな量

作り方

  1. 1

    印のない材料を大きめのボールに入れ混ぜる。最後にモヤシ。ひと通り混ざったら★サイリウムを入れ混ぜる。

  2. 2

    ●オリーブオイルをフライパンに薄き、ボールの中のものの約半量を焼く。良い焦げ色が付いたらひっくり返す。フライパンには蓋。

  3. 3

    写真

    焼けたら、お好み焼きソースを塗る。青のりをかけてもいい。今回カロリーを抑えたいので、マヨネーズをかけるのは自粛。

  4. 4

    りんご酢と液体つゆを混ぜた自家製ポン酢でも美味しいです。

  5. 5

    追記、本当に糖質を抑えたいならオイスターソースはおやめくださいね。味噌とかがおすすめです。

コツ・ポイント

とりあえず、生地の味見をおすすめします。味噌やチーズも美味しいです。

このレシピの生い立ち

低糖質で楽に安く食べられるものを作りたくて、、、いろいろと味を変えれば毎日でも可。もちろん量が多いので冷凍してもいいですね。
レシピID : 7522943 公開日 : 23/05/07 更新日 : 23/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
♡MAKIちゃん♡
豆腐とおからパウダーでお好みレシピ探してました。私はオートミールパウダーも加えて食物繊維たっぷりです。和風出汁にしてみました♡

美味しそうですね。腸活にもバッチリ!つくレポありがとうございます。