レンジで簡単★豚となすとレタスのサラダ

レンジで簡単★豚となすとレタスのサラダの画像

Description

五香粉が香りピリ辛ドレッシングでいただく、豚となすとレタスのサラダのレシピになります。電子レンジだけで作れてお手軽です。

材料 (2人分)

2本
葉5~6枚
大さじ1
 
ドレッシング
ポン酢
大さじ1
ごま油
小さじ1
大さじ1/2
砂糖
小さじ1
五香粉
小さじ1/4
ハバネロペパー (パウダー)
少々~小さじ1/4ほど
 
 
ハバネロペパーはお好みで調整して辛さを加減して下さい。
電子レンジでの加熱時間はあくまでも目安です。加熱時間は様子をみながら加減、調整して下さい。

作り方

  1. 1

    なすは乱切りにして水に5分ほどさらす。レタスの葉は適当な大きさにちぎって水にさらしておく。

  2. 2

    ドレッシングの材料を混ぜ合わせてドレッシングを作っておく。

  3. 3

    電子レンジ対応の耐熱容器に水気を切った茄子を入れて、

  4. 4

    ラップをして600Wの電子レンジでなすが柔らかくなるまで4~5分加熱調理をする。

  5. 5

    豚肉も電子レンジ対応の耐熱容器に入れて、酒を全体にふって、豚肉に火が通るまで電子レンジで加熱調理をする。

  6. 6

    水気をきったレタス、なす、余分な汁気をきった豚肉の順にお皿に盛り合わせて、ドレッシングをかけていただく。

  7. 7

    写真

  8. 8

    写真

コツ・ポイント

ブログでの「レンジで簡単★豚となすとレタスのサラダ」の作り方。→https://nobunobu2019.livedoor.blog/archives/19772773.html
※レシピのタイトルや作り方は、一部変更しています。

このレシピの生い立ち

ポン酢にごま油、白いりごま、砂糖、五香粉、ハバネロペパーで簡単に作れるドレッシングでいただくサラダになります。サラダの具材も電子レンジで簡単お手軽に調理します。そしてパクパク食べれる美味しさのサラダにしあがります。
レシピID : 7523908 公開日 : 23/05/07 更新日 : 23/05/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート