トルティージャ・デ・エスピナカの画像

Description

準備が簡単なトルティージャですが、朝食やランチに、またはお酒のおつまみなど、どんなシチュエーションでも喜ばれる一品です。

材料 (2人分)

3個
スペイン産エクストラバージン・オリーブオイル(揚げ物用)
適量
塩・コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    ボウルに卵を入れ、フォークまたは泡立て器でよく泡立てます。

  2. 2

    トマトは半分に切り、ほうれん草は洗って、布巾やキッチンペーパーで水気を拭き取っておきます。

  3. 3

    熱したフライパンに少し多めのスペイン産エクストラバージンオリーブオイルを注ぎます。

  4. 4

    3.にトマトを加え、2〜3分煮て、ほうれん草を入れ、トマトと混ぜ合わせます。

  5. 5

    1.の溶いた卵をフライパンに流し入れます。

  6. 6

    塩・コショウで味付けし、オムレツが固まってきつね色になれば完成です。

コツ・ポイント

卵とオリーブオイルのみのシンプルなトルティージャもあれば、ジャガイモや玉ねぎを加えた具だくさんのものまで、アレンジは自由自在。卵のタンパク質と野菜、そこへ抗酸化物質を含むオリーブオイルを合わせれば、栄養バランスの取れた一品になります。

このレシピの生い立ち

朝食など忙しくても簡単に栄養が取れるレシピを探していた時に見つけました。栄養バランスを考えて、野菜を多く取り入れたので、彩りも鮮やかで栄養満点。軽くてボリュームのあるので、ぜひお試しください。
レシピID : 7524272 公開日 : 23/05/08 更新日 : 23/05/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート