もっともっと簡単なバナナケーキの画像

Description

超簡単!サラダ油で作るバターを使わないパウンドケーキです。ひとつのボウルに材料を上から順番に混ぜていくだけでできちゃう♫

材料 (パウンドケーキ型1本分)

サラダ油
50cc
砂糖
50g
2個
2〜3本
120g
小さじ1

作り方

  1. 1

    オーブンは180℃に予熱。型にはパラフィン紙を敷き込む。粉類は混ぜてふるっておく。

  2. 2

    大きなボウルに材料の上から順番に混ぜていき、バナナは泡立て器等でつぶしながら混ぜ、粉も混ぜたら型に流す。

  3. 3

    180℃に予熱したオーブンで45分焼く。
    出来上がり♪

  4. 4

コツ・ポイント

中に混ぜ込んで焼くバナナは熟してるほど良く、賞味期限ぎりぎりアウト?な真っ黒なやつでも、OK!(上に飾るのはあんまり黒くない方がいいです。)2〜3本というのは、2本混ぜて一本飾ったり、3本とも混ぜてもおいしいです。

このレシピの生い立ち

簡単☆混ぜるだけ〜バナナケーキ(レシピID :483293)よりももっともっと簡単なサラダ油で作る、バターを使わないパウンドケーキです。もちもちした食感がたまりません♪
レシピID : 753133 公開日 : 09/03/08 更新日 : 10/07/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

74 (55人)
写真
tacatace
簡単美味しくできました!何度もリピしてます(*´∀`)

ありがとうございます!簡単なので何度でも作って下さい!

写真
まななmama
型が大きかったのかあまり膨らまず。でも周りが香ばしく美味!♡

ありがとうございます!型の大きさによっては薄くなるかも?

写真
でいだらぼっち
ドライフルーツも加えました。しっとりで美味しくでしました〜

リッチな感じが美味しそうですね♪簡単なのでまた作ってください

写真
でいだらぼっち
リピです。ウチの定番おやつになってます。簡単で美味しい!

ありがとうございます♡嬉しいです(≧∇≦)また作ってください