レンジで簡単♪お肉柔らか鶏チャーシュー

レンジで簡単♪お肉柔らか鶏チャーシューの画像

Description

レンジで簡単に作れるのにまるで時間をかけて作ったかのようなジューシーで柔らかい鶏チャーシュー♪ごはんがススム一品!

材料 (2人分)

1枚(300g)
A.醤油・酒・みりん
各大さじ2
A.オイスターソース・酢・はちみつ
各大さじ1
A.生姜チューブ・にんにくチューブ
各1cm
2個

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉は余分な脂を取り除き、包丁で同じ厚みに整える。

  2. 2

    写真

    手前からクルクル巻いて、とじめを爪楊枝で刺してとじる。

  3. 3

    写真

    耐熱ポリ袋の中に作り方2とAの調味料を入れて、かるく揉んだら袋のままレンジ【600w】3分加熱する。

  4. 4

    写真

    鶏もも肉を取り出して方向を変えて、再びレンジ【600w】3分加熱する。余熱でしっかり中まで火が通るのでそのまま放置する。

  5. 5

    写真

    食べやすい大きさに切る。
    お好みで半熟卵を添える。

  6. 6

    詳しい作り方の動画はInstagram→@maron.kitchenに載せています

コツ・ポイント

鶏むね肉でも同様に作れます!

こちらのレシピははちみつを使用しているので、1歳未満のお子様が食べられる際には砂糖で代用して作って下さい。

このレシピの生い立ち

我が家の人気鶏チャーシューレシピです
レシピID : 7532548 公開日 : 24/02/23 更新日 : 24/02/23

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート