サーモンの生春巻レモンソースの画像

Description

レモン風味の爽やかなソースでいただく生春巻。ほんのりとした甘みとチーズのコクがスモークサーモンの塩気にぴったりの逸品に!

材料 (2皿分)

2枚(20g)
40g
ディル
3g
チーズデザートソフト(瀬戸内レモン)
30g

作り方

  1. 1

    アボカドは縦半分に切って種と皮を取り除き、薄切りにする。水菜は3等分にカットする。

  2. 2

    ディルは太い枝を落とし、みじん切りにする。

  3. 3

    写真

    ボウルに「チーズデザートソフト(瀬戸内レモン)」とヨーグルト、2を入れ、混ぜ合わせる。

  4. 4

    ボウルにぬるま湯を入れて、ライスペーパーを浸して取り出し、まな板に広げる。

  5. 5

    4に水菜、アボカド、スモークサーモンを乗せる。手前からしっかりと巻いていく。

  6. 6

    5を食べやすい大きさに切り分けて皿に盛り、3のソースを添える。

コツ・ポイント

ナンプラーやスイートチリソースで食べることが多い生春巻きのソースに「チーズデザートソフト(瀬戸内レモン)」を使用。付け合わせにも、アペタイザーとしてもおすすめです。
※当レシピ及び画像の二次使用(複製、改ざん等を含む)はお控えください。

このレシピの生い立ち

管理栄養士及びヨガインストラクターの大角 梓様にご監修いただきました。
【プロフィール】身体のコンディショニングを整え、身体の内側外側から健康をサポートできるよう個々の体質に合った栄養指導や栄養講座、レシピ提案、ヨガレッスンを行っている。
レシピID : 7533355 公開日 : 23/07/24 更新日 : 23/07/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート