余ったバーニャカウダソースでデリサラダ風

余ったバーニャカウダソースでデリサラダ風の画像

Description

デパ地下のお惣菜サラダに似て美味しかったです。バーニャカウダソースレシピに感謝。

材料 (2人分)

1/2枚
クレイジーソルト
小さじ1
6枚
1/2本
1/2
●バーニャカウダソース
約30g
●ビネガー
大さじ1
●オリーブオイル
大さじ1
粒胡椒
適量
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉は食べやすい大きさにカットする。細切り(ちょい太め)をおすすめします。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルひいて切った鶏肉を焼きます。塩胡椒やクレイジーソルトで味付けを。

  3. 3

    レタスは食べやすい大きさにちぎるまたは包丁で2cm幅ぐらいにカット。

  4. 4

    きゅうりとトマトは一口サイズに角切り。他のお野菜をたくさん入れても良いです。セロリやパプリカ等

  5. 5

    バーニャカウダソースはガベスさんのレシピを参考に作りました。
    レシピID:2306752

  6. 6

    カットした野菜と焼いた鶏肉を和え、●調味料を和えたらお好みでブラックペッパーと粉チーズをかけて完成。

コツ・ポイント

バーニャカウダソースは市販のものでも大丈夫です。ブラックペッパーと粉チーズを入れることによってデリサラダ風になるので好きなだけ入れてみてください。

このレシピの生い立ち

バーニャカウダソースを作りすぎたので、ソースがもったいなく何か代用できないかと思いレシピができました。
レシピID : 7537585 公開日 : 23/05/24 更新日 : 23/05/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート