バーニャカウダのディップソース♪の画像

Description

簡単でおいしいバーニャカウダディップソースを作ってみました♪甲子園ヒーロー揚げとも相性バツグンです!!

材料 (2~3人分)

甲子園ヒーロー揚げ
6個
1/2個
1/2本
6個
●にんにく
50g(7-8片)
150ml
●オリーブオイル
70ml

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくと少量の水を耐熱容器にいれ、電子レンジ700Wで約2分加熱し、フォーク等で潰しておく。

  2. 2

    写真

    バーニャカウダソースの●の材料を準備します!アンチョビフィレも包丁で細かくみじん切りしてね。

  3. 3

    写真

    まず、潰したにんにくとアンチョビと牛乳を入れて煮込みます。にんにくを細かく潰しながらグツグツさせましょう。

  4. 4

    写真

    次にオリーブオイルを入れてさらに煮込みます。グツグツしてきたらソースの完成です!

  5. 5

    写真

    お好みの野菜を準備します。甲子園ヒーロー揚げは170℃の油で約4分間揚げましょう。

  6. 6

    写真

    お皿に盛り付けて完成です♬

コツ・ポイント

このレシピは牛乳で仕上げてますが、生クリームを使用するとさらに高級感のあるディップソースに仕上がりますよ♪

このレシピの生い立ち

甲子園ヒーロー揚げに合うディップソースを作りたくて、作ってみました。洋風でも和風でも相性がいいので、とても美味しく仕上がりました。
レシピID : 7555215 公開日 : 23/09/01 更新日 : 23/09/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ちー◎◎
シンプルな材料でとっても美味しいソースが出来ました!アンチョビペーストで代用。にんにくたっぷりで最高でした!