1分美肌飲料✨りんご酢✖️トマトジュース

1分美肌飲料✨りんご酢✖️トマトジュースの画像

Description

なかなか消費できないリンゴ酢をトマトジュースに入れたら驚くほど飲みやすくなりました。毎日続けて健康効果も狙っちゃいます。

材料 (1人分)

りんご酢
小さじ1〜

作り方

  1. 1

    写真

    お好きなトマトジュースを200ml準備してください。無塩のタイプがおすすめです。

  2. 2

    写真

    お好きなリンゴ酢を小さじ1ほど1️⃣に入れます。リンゴ酢にあまり慣れていない方は少量からのスタートがおすすめ。

  3. 3

    写真

    よくかき混ぜて出来上がりです。お好みでブラックペッパーを少量入れるとさらにトマトジュースの青臭さが消えます。

コツ・ポイント

リンゴ酢がお好きな方は多めに、まだあまり慣れていない方は少量からお試しください。トマトの青臭さがなくなりリンゴ酢の酸っぱさがまろやかになります。さらに無塩トマトジュースの物足りなさに酢がパンチを与えてくれます。

このレシピの生い立ち

酢酸が脂質の分解を促したり血糖値の上昇を抑えると話題のリンゴ酢。炭酸水に入れて飲むとダイエットが捗るとのことで購入したものの炭酸割りはちょっと苦手。なんとか消費しようと色々試したところトマトジュースがマイベスト。朝飲むと目覚めも良いです。
レシピID : 7556598 公開日 : 23/06/17 更新日 : 23/06/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート