鮭とズッキーニのムニエル★クリームソース

鮭とズッキーニのムニエル★クリームソースの画像

Description

鮭とズッキーニのムニエルです。ほうれん草のクリームソースをつけて召し上がれ♪
なんといってもズッキーニが美味しすぎる。

材料 (2人分)

2切れ
1/4個
200cc
コンソメ顆粒
小さじ1
塩コショウ
少々
バター
大さじ1
オリーブオイル
大さじ1

作り方

  1. 1

    玉ねぎは薄くスライス、ズッキーニは縦に厚切り、ほうれん草は3cmくらいに切る。

  2. 2

    鮭とズッキーニの両面に小麦粉大さじ2をまぶす。

  3. 3

    フライパンに油を熱し、玉ねぎを炒める。玉ねぎが透明になったら、ほうれん草を投入。

  4. 4

    具材に小麦粉大さじ1を振りかけ、全体に絡める。
    しっかり小麦粉が絡まってから、牛乳とコンソメを入れて、少し煮込む。

  5. 5

    とろみがついたら、塩コショウで味を整える。これでソースは完成。器にとっておく。

  6. 6

    フライパンに、オリーブオイルとバターを入れて熱し、2の鮭とズッキーニを焼く。
    両面こんがりと。

  7. 7

    写真

    お皿に5のソースを敷き、その上に鮭とズッキーニを乗せたら完成。

  8. 8

    お好みでブラックペッパーかけて召し上がれ。

コツ・ポイント

夏はズッキーニを添えて、秋はきのこに変えてどうぞ!鮭だけでいいでしょ〜なんて省略せず、ぜひ旬の食材を添えてみてくださいね。

このレシピの生い立ち

鮭のムニエルにはクリームソースが外せないんです。
レシピID : 7559377 公開日 : 23/06/19 更新日 : 23/09/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
☆ikiru☆
めちゃめちゃ美味しくできました☆ありがとうございます!

うわぁ美味しそうな鮭!!盛り付けも綺麗〜♡

初れぽ
写真
saki1010
簡単で美味しかったです。

すごく美味しそうな仕上がり!れぽありがとう♡