やばぃ鶏胸肉ステーキの画像

Description

柔らかくて最高な鶏胸肉ステーキです♪タレが最高(。>人<。)!

材料 (1〜2人分)

とり鶏胸肉(皮は剥がさない)
1枚
2つまみ
大さじ2
オリーブオイル
大さじ1と1/2
ニンニク(押し潰す)
1片
【極上ダレ】
醤油
大さじ2
砂糖
大さじ2
バター
10g
柚子胡椒(お好みで)
3㎝

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉の皮目を下にして皮が無い方から観音開きにし、ラップを敷き麺棒で薄く叩く。両面に塩を振り、片栗粉をしっかりまぶす。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブオイルと潰したニンニクを入れて弱火でニンニクが薄く色付くまでじっくり加熱したら、ニンニクを取り出す。

  3. 3

    写真

    鶏胸肉を皮目から入れ、弱火でじっくり加熱して皮目がきつね色でパリッとすれば裏返し裏側も2分ほど弱火で焼いて取り出す。

  4. 4

    写真

    胸肉を焼いたフライパンに先ほど焼いたニンニクを微塵切りにして入れ、醤油、砂糖、バター、(柚子胡椒)も加えたら弱火で加熱。

  5. 5

    写真

    とろみが付けば鶏胸肉ステーキの上からかけて完成!

コツ・ポイント

お肉が大き過ぎてフライパンに入らない場合は適当な大きさにかっとしてOK!

このレシピの生い立ち

参考:『だれウマ【料理研究家】』-自分保存用
https://youtu.be/o4DFlUHK0BI
レシピID : 7562413 公開日 : 23/07/13 更新日 : 23/10/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
Nilmini
お安い鶏胸肉が豪華なメインになりました!子供が柚子胡椒が苦手なので粒マスタードを代用しました♪
写真
クックB25ION☆
鶏胸肉を大量に購入したので、いろいろなアレンジをしてみようとレシピ参考にさせていただきました。バターがコクを出しています!
写真
kuuchan86
地鶏胸肉をレンジメイトで調理しました。にんにくバター醤油で玉ねぎも添えて美味しく頂きました。主人から好評でした。

美味しそう!!バター醤油いいですね( ›ω‹ ) 素敵なつくれぽありがとうございます♪

写真
nyauko
うわー やばウマでした!リピしますーありがとうございます😊

鬼ウマですよね!僕も何回もリピしてます♪ 鶏むね肉なのに柔らかでタレが美味し過ぎです! 素敵なつくれぽありがとうございます^ ^