超簡単たらこクリームパスタの画像

Description

S&Bまぜるだけのスパゲッティソースたらこ味をこよなく愛する人へ試してほしい一品

材料 (1人分)

1束
大匙3
コンソメ
小さじ1/3
バター
5g
70〜100cc
(S&Bたらこ混ぜるだけスパゲッティソース)の中のたらこの袋
1個
(S&Bたらこ混ぜるだけスパゲッティソース)の中の刻み海苔の袋
1個
マヨネーズ
大匙1
お好みで(味変)三島のゆかり
少々
刻み海苔
 

作り方

  1. 1

    パスタを塩茹でする(表示の2分短く茹でる)

  2. 2

    茹であがる前に茹で汁をお玉1杯分くらいとっておく

  3. 3

    パスタをザルで水切りするか箸で取り出す。

  4. 4

    フライパンに①バター②パスタ③コンソメ小さじ半分④牛乳を70〜100cc⑤マヨネーズを入れ混ぜる。

  5. 5

    写真

    S&Bのまぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこのソースの方を1個入れる。味見して味が濃すぎたら牛乳を少し足す

  6. 6

    お皿に盛り付ける。付属の海苔を1袋かける(画像は別途購入してた刻みのりをさらにかけて海苔増ししてます)

  7. 7

    写真

    味変で三島のゆかりを少々すみっこあたりのパスタにふりかけます

コツ・ポイント

もし味が濃いと感じたら器に盛り付けたあとでもいいので熱いうちに牛乳をほんの少しずつ追加して調整してください。 盛り付けたあと味変で端っこのほうのパスタに三島のゆかりふりかけをかけるとあっさりいただきながらクリームパスタも味わえます。

このレシピの生い立ち

常備してるあえるパスタの味に飽きてきた時にワンランク上の味になるように考えました。
レシピID : 7571734 公開日 : 23/07/05 更新日 : 23/12/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
花時計咲いた
こんにちわ!レトルトのソースを使ってみましたがお海苔を参考にさせていただきました!とってもおいしかったです♪ごちそうさまでした。

つくれぽありがとうございます(*・ω・)