台湾トルティーヤで焼きトルティーヤ

台湾トルティーヤで焼きトルティーヤの画像

Description

チーズ入りの焼いたトルティーヤです。チーズがトロリとして温かく、美味しくいただけます。

材料 (1人分)

業務スーパーの台湾トルティーヤ
1枚
マヨネーズ
適量
2枚〜好きなだけ
チーズ
お好きな種類のレタス
適量
小さめトマト(スライスする)
1個

作り方

  1. 1

    写真

    トルティーヤは業務スーパーで売っている台湾トルティーヤ(全粒粉のもの)を使います。もちろん普通のトルティーヤでもOK。

  2. 2

    トルティーヤにマヨネーズを塗ります。

  3. 3

    トマトを食べやすくスライスします。

  4. 4

    ベーコンを油を引かないフライパンで適度にこんがり焼いて取り出しておき油を拭き取る。

  5. 5

    油をひかず温めたフライパンでトルティーヤを30秒焼いたら裏返

  6. 6

    お好きなタイプのスライスチーズかとろけるスライスチーズ、焼いたベーコンを乗せた蓋をしてチーズがとろけるまで焼きとりだす。

  7. 7

    まな板にラップを引くか、台湾トルティーヤにが挟んである薄い紙を使います。

  8. 8

    巻いていき、食べやすい大きさに切って完成です。そのままかぶりついて食べてもよし。

  9. 9

    その上にフライパンから取り出したトルティーヤにレタス、トマトを横並に置く。

コツ・ポイント

ベーコンは少ないより好きなだけ入れたほうが美味しいかもです。スライスチーズは台湾トルティーヤなら2枚(トルティーヤが大きめな為)普通のトルティーヤなら1枚でもいいです。トマトプチトマトでもOK。ほうれん草など加えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

普通にトルティーヤを作ろうと思ったけどとろけるスライスチーズしか冷蔵庫になかったので、トルティーヤ自体を焼いてトロッとさせたら美味しいかなと思って。
レシピID : 7574566 公開日 : 23/07/09 更新日 : 23/07/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート