秋鮭ときのこの彩りスパニッシュオムレツ

秋鮭ときのこの彩りスパニッシュオムレツの画像

Description

さっぱりとした味わいの秋鮭と具だくさんの野菜やチーズを合わせたボリュームたっぷりのスペイン風オムレツ。

材料 (4人分〔20分〕)

2切
50g
パセリ(みじん切り)
適量
バター
5g
【A】
4個
大さじ1
小さじ1/4
こしょう
少々
【B】
にんにく(すりおろし)
小さじ1
オリーブ油
小さじ2
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもは1cmの角切りにする。しめじとまいたけは石づきを取り手でほぐす。

  2. 2

    ほうれん草は4cm長さに切る。鮭は4等分に切る。

  3. 3

    フライパンにバターを熱し、じゃがいもを炒め、透き通ってきたら鮭、しめじ、まいたけ、トマト缶、ほうれん草を順に加え炒める。

  4. 4

    水分が少なくなったら、混ぜ合わせた【A】を流し入れ、ふたをして蒸し焼きにする。おおよそ固まったら裏返し、両面焼く。

  5. 5

    耐熱ボウルに【B】を入れて混ぜ、電子レンジ(600W)で5分加熱する。一旦取り出して混ぜ、再度5分加熱する。

  6. 6

    <4>を切り分けて器に盛り付け、<5>をかけ、お好みでパセリをふりかける。

コツ・ポイント

具材は先にしっかりと炒めておくことで口当たりよく仕上がります。トマトソースは、材料を入れてラップをせずに電子レンジで加熱することで程よく水分が抜け、濃厚なソースができます。

このレシピの生い立ち

旬の秋鮭にトマト缶やきのこを組み合わせ、旨みたっぷりのスペイン風オムレツにアレンジしました♪
レシピID : 7577990 公開日 : 23/08/28 更新日 : 23/08/28

このレシピの作者

クックパッド料理動画
クックパッド料理動画では、話題のレシピや驚きの裏ワザを動画でわかりやすく紹介しています。毎日新作を公開中です!http://cookpad-video.jp

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
MizuhoBank
クリスマスメニューですね★美味しく頂きました(^-^)厚みがある方が好きなので、キッシュ並みに厚めに焼きました♡ご馳走様でした〜