桃と生ハムとモッツァレラの生春巻き

桃と生ハムとモッツァレラの生春巻きの画像

Description

ソースはスイートチリソースでも、シーザードレッシングでもお好みのものをどうぞ。

材料 (5本分)

1個
5枚
1/2個
3枚
●オリーブオイル
適量
●塩
適量
●ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    写真

    桃、モッツァレラ、アボカドを適当な大きさにカットします。

  2. 2

    写真

    レタスは太めの千切りに。

  3. 3

    材料を準備したらライスペーパーを水で濡らしまな板の上に置きます。
    蛇口のお水で両面をしっかり濡らせばOK!

  4. 4

    ライスペーパーの真ん中から手前にかけて具材を乗せ手前から巻いていきます。最後に両サイドを折って閉じます。

  5. 5

    巻き方は本来、手前から一巻きし、両サイドを折りその後くるくる巻いて行きますが巻きやすい方法で良いと思います。

  6. 6

    写真

    ●を合わせたソースをつけて召し上がれ。具材がゴロゴロしているので切らずにそのまま1本でどうぞ♪

  7. 7

    ブラックペッパー、塩、オリーブオイルを巻く直前に適量振りかければソースをつけずそのままパクっと食べられます。

コツ・ポイント

分量は目安です。お好みで調整して下さい。
具材がゴロゴロしてるので切らずに1本のまま食べて下さい♪ギュッと巻いてカットすればおしゃれなオードルに♪

このレシピの生い立ち

桃のカプレーゼ作ろうと思ったらライスペーパーが余っていたのでアボカドレタスと一緒に巻いてみました。
レシピID : 7597048 公開日 : 23/08/10 更新日 : 23/08/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート