あったか鶏だしそうめんの画像

Description

夏の弱った胃腸に優しい温かいそうめんはいかがですか?冷えた体にスープが沁みますよ!

材料 (2人分)

2人分
1枚
1/2束
~スープ用~
600cc
オイスターソース
大さじ1
鶏ガラスープの素
大さじ1
小さじ1

作り方

  1. 1

    そうめんは時間通りに茹で、ザルに入れてお湯を切っておく。

  2. 2

    鶏肉は片栗粉をまぶし、フライパンでこんがり焼き色をつけながら焼く。

  3. 3

    2~3cmくらいに切った小松菜を鶏肉と一緒に炒める。

  4. 4

    鶏肉と小松菜を炒めたフライパンに、水とスープ用の調味料を入れ、最後に溶かした片栗粉を回し入れてとろみがついたら火を止める

  5. 5

    スープを器にいれ、そうめんを入れて出来上がり。

コツ・ポイント

鶏肉はこんがり焼き色をつけた方が美味しいです!

このレシピの生い立ち

冷たい物ばかり食べていたのでお腹を壊し、1週間ほど何も食べられない日が続きました。回復食にと作ったスープ。夏の初めにしこたま買い込んだそうめんが余ってしまっていたのでにゅうめんにしてみたらびっくりするほど美味しかったです。
レシピID : 7602093 公開日 : 23/08/18 更新日 : 23/08/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クック99SWCA☆
スープがとても美味しいです。素麺以外でもいけそうですね。

つくれぽありがとうございます!野菜いっぱいでボリューム満点ですね!素麺以外でもぜひ♪フォーとかいいですよね♪

初れぽ
写真
asakonote
とろみがあるから、そうめんがよく絡んで美味しいです!

作っていただきありがとうございます!そうなんです、とろみがいいんですよね〜!(*^^*)